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新商品開発コンサルティング

クライアントの状況に合わせた商品開発
新商品開発と一言で言っても、企業や個人店舗の経営状況、現時点の売れ筋商品の実態、今後の商品展開の方向性などによって 商品開発の方向性も様々に変わります。
現在の商品を活かした新商品開発
日常的に行われるのがバリエーション化による商品です。
主力商品に対してテイストや利用シーンの違うものを投入する方法です。 季節限定商品や記念日等に合わせての限定商品などもこれに含まれます。
現在の原材料を活かした新商品開発
同じ原材料を使った別分野の商品開発は新たな購買を必要とせず、新たな顧客の開拓を目指すため、 大きな売上アップと市場獲得を目指すことができます。
技術的なノウハウを使った耐久商品の開発などもこれに含まれます。
現在の顧客のニーズに応えるための新商品開発
自社の商品をリピートしてくれているお客様に違う分野の商品を販売することを目的とした商品開発です。
すでに自社への信頼を勝ち得ている場合が多く、他社との価格競争に巻き込まれずに品質の高い商品を 適切な価格で販売できるメリットがあります。

新商品開発の進め方

新商品開発のステップ ※一例です
初回 無料電話or来社相談(約30分)
2週間後~ 現地を訪問してヒアリング診断(1日~3日)
診断後2週間以内 新商品開発サポートプランを提示
受託後 新商品開発サポート業務を実施推進
新商品開発後 ご希望に応じて販売促進、商品ブラッシュアップサポート等を継続実施
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お聞きになりたいことやご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください。

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